徳島で働き始めました。


by lulucchi

札幌戦。思い出すのもつらいが。

ホテルのパソコンで書き込み。
雨中の試合(アウェーで雨は初めてだそうだ)、平日ナイターということでサポーターの集まりはあまりよくない。もっとも、札幌も今日は日本ハムのプレーオフ直前で集客に苦労しているようだ。

雨が強くて正直展開がわからない部分もあるので、間違いがあったら申し訳ない。

前半は札幌に押される部分もあるものの、要所でアンドレや西河のクリアがあり事なきを得た。ノリヲさんもいい読みで失点を許さない。一方で攻撃面ではゴール前まで持ち込むものの、敵の堅守もあり得点できない。そもそも、札幌は上下動が素早く徳島のカウンターがカウンターにならない、という部分もあるのだが。結果論になるけれども、FW陣にはもう少しダイレクトなプレーを狙ってほしかった。

前半終了して0-0。この時点ではいけると思ったんだがなぁ・・・。

正直後半何がきっかけで失点を重ねていったのか、確固たる理由を挙げることはできない。もちろんいろいろな要素はある。ラインを上げすぎてフッキに失点を食らったこと。続けざまの関の得点(これはいいシュートでノーチャンスだった。あえて言えばどうしてそういう展開になったのか)、柳下監督も言っているがその後のシュートが不運にもバーに当たったこと。アンドレの2枚目警告による退場・・・・。
いろいろな理由があるが、失点するたびに徳島の選手は運動量が落ちていった。一方で選手交代もあるけれども、札幌の選手は最後まで運動量が落ちなかったように見えた。モチベーションが保てない部分はわかるが、そこでどうするか・・をチームとして見せてほしかった。2点で食い止めるには?3点で食い止めるには?どうすればいいのか?もちろん大森の投入(札幌からの拍手はいいなぁとおもった)、サンウの頑張りなどいいところもあった。でも努力はしているだろうが、全体のコンセプトにつながらずずるずるいってしまったのではないか。もちろん、そこをサポートできなかったサポーターにも、反省はあるけれども。

次は愛媛戦。今日のことは忘れました。次、選手もスタッフも、気持ちを切り替えて勝利を狙ってほしい。今日は少し疲れました・・・。

(付記)「白い恋人」ホットチョコレートは(白くないけど)超美味しかったです。あと、道に迷った私を案内してくれた札幌のサポーターの皆様、ありがとうございました。
[PR]
by lulucchi | 2006-09-27 23:20 | ヴォルティス