徳島で働き始めました。


by lulucchi

対話集会開催。

サポーターやファンの皆様との対話集会」開催のお知らせ ・・・の通知が。
やはり今回の件は反響が大きかったということだと思います。まずはその声に耳を傾け、こういう機会を作ってくれたスタッフの方々に多謝。

日程的な点では、さまざまな事情を含めるとこの辺りがぎりぎりだったんだろうと思います。次回ホーム戦を前に、お互いの意見を集約できる機会を設けるという点では月曜開催もやむなしといったところなのでしょう。個人的には、今回の参加は無理ぽいなぁ・・。

今回の集会で一番大事なことは「この集会を今後定期的に開催することができるようにする」こと。そのためにはその内容が両者の反発を深めるだけのものであったり、無駄なものでないようにしなければならないと思います。

・チームから現状の紹介
・質疑応答
  ・この時、サポ内で意見が集約されていないと同じ質問が繰り返されるケースがある。
事前にどのような質問があるか取りまとめることも有効なようです。
  ・単なる感情論はNG。糾弾の場ではないので、それをしても仕方がない・・とは思います。
  ・チームによってはテーマを、メールにて受け付けているところもあるようです。

参考までに、ヴォルティスと同規模の他チームさんのカンファレンスの内容を記したエントリを紹介しておきます。読みやすいと思います。
[PR]
by lulucchi | 2006-09-07 09:19 | ヴォルティス