徳島で働き始めました。


by lulucchi

秋葉移籍

携帯のエルゴラ読んでたら秋葉が草津へレンタル移籍のニュースが。草津に来年1月までとは。なんていうことだ・・・。


僕はこれまで個々の選手の去就については好悪を抜きにして考えてきた。実際、好きだった選手は他のチームに今いるしね。

でもね、この移籍は間違ってるよ。そう思う。

ここのところベンチを外れることが多かった(最後は鳥栖戦だったはず。あの時の出場即トップギアの上げ方は素晴らしかった)けれども、徳島の支柱である選手、ヴォルティスになくてはならない選手だと思っていたのに・・・。(噂だったが)昨年新潟のフロント入りを蹴って徳島に来てくれた秋葉。僕はその話に漢気を感じたし、事実プレー振りもその思いにふさわしいものだった。何度危険なボールを奪ってくれたことか。何度チームを鼓舞したことか。

来年2月には、また徳島に戻ってきてくれ、頼む。
[PR]
by lulucchi | 2006-09-05 14:38 | ヴォルティス