徳島で働き始めました。


by lulucchi

中田引退。

速報見てショック。家に帰ってサイト見てまたショック。

中田の心の中では、自分なりの幕引きというものがあったんだろう。
間違いなく今の日本選手の中で最高の実力をもった選手の一人だったし
その選手が29歳という若さで現役を引退するのは非常に残念だ。
個人的にはデビューしたベルマーレや恩師のいるザスパ、地元のヴァンフォーレに
錦を飾ってほしかったけれども、とりあえずはお疲れ様といいたい。
本当にありがとう。

もっというと、「中田の」チームを見たかった。ベルマーレとペルージャ・ボローニャでは
その片鱗を見ることはできたが、その集大成が日本代表かというと・・。


ただ、残された者は大変だ。結局この大会で中田を超える存在感を示した者はおらず、
これからはその幻影とも戦っていかなければならない。
「中田がいれば・・」という声を封じてチームを作り上げていくことは大変なことだ。
これから選ばれる選手は、その重圧に負けることなく、自分の良さを出していってほしい。
[PR]
by lulucchi | 2006-07-04 23:01 | サッカー