徳島で働き始めました。


by lulucchi

ブンデスリーガの東ドイツのチームを応援する(1)

いつの間にやら日がたってCL決勝ですよ。
海外サッカーはたしなみ程度に見ている私ですが、さすがにこれはしっかりみないと。

まぁ、ここ何週かのサッカーニュースは私にとってつらいことばかりなのですが・・
個人的に嬉しかったニュースといえば、ブンデスリーガでコットブスが一部昇格を決めたってこと。公式サイト(赤い)でも喜んでます。なんかやたらでかいビッグフラッグとかもあって。人口11万の街らしいのに、いいなぁ・・。
この都市はかつて東ドイツにあっては石炭などを中心にした工業都市であり、「エネルギー・コットブス」というチーム名も当然そこから来ている。「関西電力」的なあれなんかね・・。
正直、ロストック以上に知名度のある選手はいないのだが、まずはブンデス一部で生き残ること。来シーズン、ちょっと楽しみだ。
[PR]
by lulucchi | 2006-05-18 00:23 | サッカー