徳島で働き始めました。


by lulucchi

がんばれ愛媛FC

一時は来年のJ2加盟が危ぶまれていた愛媛FCだが、どうやら県の支援をとりつけて加盟の基準を満たしそうだ。非常に喜ばしい。

それにしても今回の動向をみるにつけ、この辺りはもはや政治の部分なのだなぁと思う。ぶっちゃけ席が3000増えたということよりも、県が支援したということがポイントなのだろう。要は県に対して腹をくくれと。チェアマン、ほとんど外交官と化してるよなぁ・・・・。

で、すごいのが10月9日の天皇杯の対戦カード。愛媛FCvsザスパ草津、FCホリコシvs横浜F。昇格狙う2チームと上位リーグの下位2チームCなんて、こんな注目のくみ合わせはそうそう狙ってできんぞ・・・・。素晴らしいマッチメイクだ。ヴォルティスのvs三洋電機徳島ってのもすごいが。

ところで、今週末は札幌戦。エル・ゴラッソの記事でJ2特集やってたが、上位6チームの今後の展望、札幌・仙台ともに「徳島戦の結果次第」って書いてますよ・・厳しい状況ですな。
でも、逆に考えればこの2戦に勝てば、状況次第で上位に加わるチャンスもあるということだ。ぜひともこの2試合、注目してみてみたい。仙台戦は行きますよ!
[PR]
by lulucchi | 2005-09-30 11:48 | サッカー