徳島で働き始めました。


by lulucchi

vsベガルタ仙台@スカパー観戦記。

ヴォルティスサポにとってはせっかくの逆転を追いつかれた非常に残念な試合。
さらに高橋選手の負傷退場という心配で残念な試合。
ベガルタサポにとっても残念な試合。
そして、サッカーにとっても、問答無用で残念な試合。ペットボトル投げこみとかね。

いいプレーはどちらのチームにもあったのにね・・。

他チームの話をするのは僭越かもしれないけれども、ベガルタサポはJ2でも屈指でサポートする力があると思う。数でも、熱意でも。スタンドの応援もすごい。けれども、今はそれを非常に勿体無い方向につかっているようにも思う・・・。サポートでもあるんだけど、プレッシャーでもあるような。

ただ、問題はフロント・監督にもあるのだろう。ベルデニック監督から津並監督にかわってチームスタイルが変わり、しかも序盤はシュウェンクの怪我もあってチームの軸ができていなかった。
でも、第2クールまででは大分持ちなおしているようにも思ったのですが・・・。


試合としては小林の2ゴールがよかった。本当によかった。最近は途中出場で出てもなんとなくフィットしてないというか、うまく試合に絡めない部分が多かったけれども、今日のシュートはしっかり叩きこんでくれてよかった。長い時間出てこそ、持ち味が出るのかもしれない・・。

突然の出場となった古田もお疲れ様。仙台の攻めをよくしのいでいたと思います。クロス時の飛び出し→触れない、というのは非常にハラハラしましたけど(汗・・次は先発もあるかもしれないし、期待しています。

昇格とか順位とかもあるけれども、1試合1試合に応援をぶつけていこうよ。心は熱く、頭はクールに行こうぜ。
[PR]
by lulucchi | 2005-09-01 14:56 | ヴォルティス