人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島で働き始めました。


by lulucchi

8月6日は県民無料招待!

えーと。
ちょっと更新が滞ってまして、ごぶさたしています。鳥栖戦記もupしたいのですが(スカパーで見ました。)猛暑でへばってまして・・・。謎の「ウィマン軍団」とか、ヴォルティスマガジン2号とか、いろいろ書きたい話はあるんですけどね(笑
明日くらいまでには、いろいろあげたいと思っています。あと、草津戦には借りを返しにいきますよ。

ところで、今日のニュースにこんな記事が。

徳島市民を無料招待 8月6日の湘南戦、ホームタウンへ還元策

この企画、個人的にはすごくいいと思っています。最近の入場者数は4000~5000人で安定していますが、それがなかなか増えていかないのも現実。(古いデータですが)会員数の状況も踏まえると個人的にはリピーターは増えているとも思うのですが、一方で全県をホームタウンとする現状からすれば、もっともっと伸びていってほしい・・・というのもあると思うのです。
徳島新聞の調査では4人に1人が関心を持っているというヴォルティスだけれども、では、どこまでその関心層を拡大し、ファンをサポーターとして取り込めるか。(今回は徳島市、だけれども)どの地域からの来場者が多いか・・・など、おそらくマーケティング的にも非常に重要な一戦となるように思います。なんにせよ、湘南戦はホーム開幕で9000人を集めたカード。ここでいい試合をして、チームもサポも一気に盛り上がろうぜ!


家じゃないところで更新すると、なんか文体が今ひとつ自分っぽくないな・・・・。
by lulucchi | 2005-06-29 17:08 | ヴォルティス