徳島で働き始めました。


by lulucchi

鳥栖スタ。

ずべてのスタジアムに行ったことがあるわけではないので断言できないけれど、鳥栖スタジアムはかなりスゴイ。西日本では屈指のスタジアムだ。
ますは何よりもサッカー専用スタジアムだから見やすい。ゴール裏からでもピッチに近い。2階席があって声も届く。ちなみに、スタジアムそのもののHPもあったりする。

次にスゴイのは駅から近いこと。こんな専用スタが駅から3分。車でも、鳥栖自身が福岡・熊本・長崎方面へのジャンクション機能を果たしているから便利だ(使ったことないけど・・)正直羨ましい・・・・・。
博多からも特急で25分と近く、遠距離からのアクセスも申し分ない。

が、この便利さがアウェーにとって試練とならないのか、鳥栖のホーム成績はアウェーと比べて振るわない(阿波渦日記さんのところ参照)。

ただ、個人的に気になるのが前回の鳥栖スタでの試合の反動。審判の判定規準に疑問を呈した試合だった(ただ、サガンのこの対応は立派。名文だと思う)だけに、この試合は良くも悪くも耳目を集めることとなる。どちらにしても、後味の悪くない試合を期待・・・したいところだ。

個人的には久しぶりの九州。その前に天神方面に行くのも、かなり楽しみなんだが(汗
[PR]
by lulucchi | 2005-06-24 12:01 | サッカー