徳島で働き始めました。


by lulucchi

ワールドユースを終えて

ここまでやってきての監督コメントがこれなのには困った。その辺りのメンタルやモチベーションをカバーするチーム作りも監督の仕事だと思うんだが・・。
個人的には今やれるだけのことはやっての敗戦のように思うけれども、チーム全体としてもう少し共通理解がほしかったように思う。そもそも、裏を取られるリスク回避のためDFライン下げてから速攻による得点を狙う形って、当然前線へのフォローが少ない形になって、それをカバーあ売るために中盤はえらい運動量で走らないといけない。その上孤立するFWにかなりのキープ力と決定力を求めることになるんだけど・・・難しいよな。
もちろん、ユース年代だから足りない部分があるのは仕方がない。でも、どこかで世界に通用する技術を持ってるのは確かなことで、前田のドリブルとか、西川の守備とか見ていていい部分もある。それをどういかしていくかという部分で、日本は足りなかったのかもしれないね。
[PR]
by lulucchi | 2005-06-22 12:24 | サッカー