徳島で働き始めました。


by lulucchi

J's goalベストイレブン

毎節Optaデータを使ってベストイレブンを発表しているJ's goal。今回のベストイレブンにはゴールキーパーの高橋選手が選ばれた。おめでとうございます!・・・・それにしても、1546ptというのはけっこうな数字だ。

ところで、Optaというのは選手のプレーを得点以外にもパス成功率、タックル成功率、セーブなど色々数値化して状況を確認するというツールなのだが、キーパーが活躍するということは一方で攻められまくり・・・ということでもあるわけで。
それにしても、これを見ると鳥栖のシュナイダー潤之介、何度も1800台のポイントを得ているというのはすごい・・・が、上には上がいる。ヴェルディの水原(ちなみに10年ぶりのJ1出場だったらしい)、何やったらそんなにポイントがつくのだ・・・神プレイ?

ところでこのベストイレブン、高橋選手の獲得でのべ10人目。ちなみに過去の選出は
FW 羽地(8節/横浜FC戦・・先制ゴール、常に攻撃の中心に)
MF 伊藤(3節/水戸戦・・貴重な追加点をゲット)
    片岡(4節・MVP/鳥栖戦・・終了間際の同点ロングシュート!)
    大場(1節/仙台戦・・駄目押しのスーパーシュート!)
    秋葉(1節/仙台戦・・チームを落ちつかせ、大勝の立役者に)
       (7節/甲府戦・・ゲーム中盤をコントロール)
    鎌田(13節/水戸戦・・最後までプレスの基点として機能)
DF  谷奥(10節/京都戦・・終盤まで相手の猛攻をしのぐ)
   小峯(15節/横浜FC戦・・体を張って相手エースを食いとめる)
GK  高橋(16節/札幌戦・・石井との心理戦を制す)

これを見ると最近はどちらかといえば守備陣に素晴らしい働きが増えてきているように感じる。最近は少し少ないけれど、攻撃面でもより一層の活躍を!
[PR]
by lulucchi | 2005-06-14 18:51 | ヴォルティス