徳島で働き始めました。


by lulucchi

徳島みやげ、何がいい?

試験直前にCL決勝なんて、なんて意地悪なスケジュールなんですか。・・どっちも手につかない可能性大。こうやって雑記更新してるしさ。トマソン、でるかな・・?

ところで、鳴門に行くたびにこつこつ土産を買って帰るのですが、ヴォルティスロールにも入ってるように、徳島って芋が名産なのね。で、個人的に一押しなのがうず芋羊羹。
「鳴門金時うず芋羊羹」って名前のこれ、うず芋の甘さが羊羹になって濃縮された感じで非常にいい感じ。はじめはバックスタンド裏のお土産コーナーで買ったのですが、甘党な人ならもちもち感と合わせて堪能できるかと。定番としては銘菓の なると金時もいいけど、この羊羹、アウェイサポさんもおためし下され。ところで、他にもオススメのお土産って、何かあります・・・?a0000243_2382565.jpg
[PR]
by lulucchi | 2005-05-26 02:35 | 雑記