徳島で働き始めました。


by lulucchi

全ては足を運ぶことから始まる

「ヴォルティス観戦」4人に1人行く 本社世論調査

徳島県民の人口が82万人なのだから、「よく行く」4%とか「たまに行く」19%とかだけでもけっこうな数字なのだが。あとは、「また行きたい」「行ってみたい」って思う人が増えれば・・・・。
実際、スタジアムっていうのは独特の雰囲気だ。人が集団でざわめいている場所。数千、数万人の人が1ヶ所を凝視し、一つのプレーに歓声と驚きを上げる場所というのは、他にはなかなかない。そしてその歓声が自分の応援するチームの力となり、相手チームへのプレッシャーとなる。
前にあるチームの応援に行ったときに、もう60を過ぎようかという夫婦がユニフォームを着てスタジアムに向かっているのを見た。かっこよかった。おばさん方2人組と「今日の○○選手は調子いいね~」という会話もした。スゴイと思った。5年後、10年後に私はそうなれるだろうか?
自分の生活のひとかけらを(欲を言えばもっといっぱい)好きなチームに傾けることができる。そういうサポーターに、私もなってみたい。
[PR]
by lulucchi | 2005-05-07 02:32 | ヴォルティス