徳島で働き始めました。


by lulucchi

田中監督のインタビュー

うちにピンク色の新聞がやってきた。
エル・ゴラッソを初めて買ったのは東京への出張の時。サッカー専門紙なんて関東ではすごいことが始まってるなぁという感想と、J各試合評価がのっていたのがいい感じでした。ちょうどその時紹介されていのが欧州予選・イングランドvsオーストリアで、相手シュートを脇の間ををトンネルさせてゴールさせてしまったイングランドキーパー・ジェームズに(このスローVTR見た瞬間、泣きたくなった・・)「ファンタジックなプレーで試合を演出」とかいう寸評には電車内で吹いたことも覚えています(汗

ただ、関西だと二日遅れできちゃうのが残念だけどね・・。

で、はじめて自宅に届いた号の中に田中真二監督のインタビューが。要約すると
・まずは面白いサッカーをしたい。
・(第1クールは)自分たちのサッカーを
・速いパス(理想は強いパス)でつなぐサッカーを。
もちろん、ここまでの成績がある程度のものであるからこそ言える部分だってあるんだけれども、現状分析と理想の設定、で、それを近づけるための手法という意味でヴォルティスはきちんと進んでいるのかなぁと思う。あとは、どうやったらもっと盛り上っていくか・・・だよね。
[PR]
by lulucchi | 2005-04-28 13:26 | ヴォルティス