徳島で働き始めました。


by lulucchi

ヴィッセル監督解任・・・で、継続性って何よ?

今日ヴォルティスが練習試合で対戦するセントラル神戸は今年からバンディオンセ神戸と名前を変えてJを目指しますよ♪という兵庫県民にとっては楽しみなニュース(ここといい、エステーラ姫路といい、そういう話は多いですな・・)のことでもかこうかと思っていたらヴィッセル松永監督の解任のニュースが。
セレッソだったらグエン提督(知ってる?)ばりの全方位攻撃サッカーだったり、今のガンバならサイド攻撃至上主義+隠し味にフェルナンジーニョだったり、ここがオモロイって言えるのだが・・ヴィッセルはこれ!っていいにくい・・。一時期の頑健な守備からの組み立てとかは見ていて面白かったんだがなぁ。「ピッカリ4」なんてネタもあったし。シジ・土屋・北本・坪内って坊主4人は外見からしてめちゃめちゃフィジカル強そうだったな・・
いずれにしても、覆水は盆に帰らない。そこまで早く決断したなら、それに違わぬコンセプトをヴィッセルフロントには(後任人事も含め)明示してほしい。それができずに、監督をモチベーション維持の消耗品としてしか見れないフロントは、チームをもその程度としかとらえられないだろう。
[PR]
by lulucchi | 2005-04-19 00:36 | サッカー