徳島で働き始めました。


by lulucchi

イラン人でもドイツ人&50円の試合って?

もうすぐ日本代表のイラン戦だ。

で、こんな記事が→イラン12万人動員作戦 日本戦たった50円

ちなみに、イランの平均年収が1250万リアル。家賃が30万リアル。やっぱり安いなぁ。前売りとかないらしいのできっとスゴイことになるんでしょうな・・・。


ところで、イランといえばドイツ・ブンデスリーガに所属する実力ある選手が多いことでも有名だ。ハンブルガーSVで高原のチームメイトなマハダビキア。バイエルン・ミュンヘンのハシェミアンなどさんざん日本の難敵として立ちはだかっているが、今回はザンディに注目だ・・・・って調べたら、交通事故してるじゃないか(汗  大丈夫かな・・
ザンディはイラン人を父に、ドイツ人を母にもつ選手で、かつてはドイツのU21代表にも選ばれたことのある逸材だ。ドイツでは中東からの仕事を求めてやってくる人々が多く、サンディ選手も両国の二重国籍を持っている。(もちろんどちらかの代表にしかなれないのだけれども、当時の出場はないのでイラン代表選出は問題なし)Jスポーツのニュースでは「出場する機会を求めてイラン代表になった。お父さんはすごく喜んでくれたけれども、お母さんはちょっと・・・」とかいうコメントを残していたのがとても印象的だ。ザンディを紹介してらっしゃる方のサイトを見ると(画面中央)・・・イランの人は独特のかっこよさがありますな。
ダエイだマハダビキアだといっている内に、ブンデスでも4得点をあげているこの選手に足をすくわれないように気を付けないとね。
[PR]
by lulucchi | 2005-03-22 21:36 | サッカー