人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島で働き始めました。


by lulucchi

英国人になりたけりゃ・・

移民政策向けにイギリス検定というものがあるらしい、というのをトラックバックしていただいて初めて知った(笑

まぁ、ノリでいうと京都検定にも近いものがあるわけだが、ある意味英国の尊大さというか、「こうするのが当然でしょ?これだから・・・」みたいな雰囲気が見え隠れしてしまうと思ってしまう私は、色眼鏡に嵌っているんだろうなぁ。

そういえばかつてWWE(F)では、ウイリアム・リーガル卿の「アメリカをよくするための提言」ってのがあって・・・
女王陛下の正しい英語を使え/アクセントも英国式に
馬鹿な大統領選挙をやめて英国の植民地に/アメフトよりラグビー
コーヒーではなく紅茶を飲め・・・とか、かなり無茶苦茶で笑ったが、それに近いことを政府が大真面目でやるっていうのも、また、なんとも・・・・ねぇ。
by lulucchi | 2005-03-15 03:50 | 雑記