徳島で働き始めました。


by lulucchi

ヴォルティスvsベルマーレ プレビュー

J’s Goalにて湘南戦プレビュー。これに基づいて、あすの試合のことを考える。

ますヴォルティスのメンバーだが、おそらく前節後半のメンバーが軸になってくると思われる。

      小林   大島
         伊藤
   片岡         大場
      鎌田   秋葉
   谷奥   石川   小峯
         山口           というのが予想だ。
サブのFWには羽地か小山、あるいは田中を投入するということも考えられる。

一方のベルマーレ。前節内容からすると大きな変更はないだろう。仙台と同じ4-4-2だ、

      柿本  坂本
  加藤           高田
      佐藤  吉野
  城定 浮気 バリシッチ 富山
        鈴木

前節の試合内容からするとやはり左サイドが危険か。1点目は加藤のFK、2点目は城定から柿本へのクロスからのシュート。左サイドを自由にやらせないためにも、大場、秋葉、小峯らの守備に期待だ。また、柿本は(グラントがいない今)湘南唯一のポストになるFWなので、空中戦に強い石川の働きでぜひゴール前の制空権は押さえておきたい。サブの佐野の突破にも注意だ。
一方攻撃面では中央→サイドへの展開に注目だ。湘南守備面においてはどちらかといえば吉野が中心になっているがこの面では鎌田・秋葉・伊藤の構成の方が厚い。また前節見せたような左サイドからの片岡のクロスなどによって得点を狙っていけるのではないか。相手の前半の攻勢を凌げば、後半必ずチャンスはくるだろう。ホームの応援で、会場全体の士気を高めて行きたい、明日が楽しみだ。
[PR]
by lulucchi | 2005-03-11 13:23 | ヴォルティス