徳島で働き始めました。


by lulucchi

チャンピォンズリーグ雑感 アーセナルvsバイエルン・ミュンヘン

スカパーのパックを解約して、CLセットに入ってみた。(Jリーグセットもね)
で、昨日晩からずっと見っぱなしだったのだが・・・。いや、すごい試合だね。2試合目と言うことで後がないということもあって、選手も観客も目の色が違う。

今日見ていたのはアーセナルvsバイエルンミュンヘン。いつもは好きじゃないバイエルンも、今日だけはブンデスリーガ代表として応援。しかし、前回1-3と負けてもう後がないアーセナルは序盤から怒涛の攻撃。ホームの観客も熱狂的な応援で後押し。ベルカンプすげぇ。こりゃあバイエルン、ヤバイぞ・・。
しかしバイエルンのゴールを守るのはオリバー・カーン。こういう試合で見せる気迫はすごい。一方アーセナルのゴールを守るのは同じドイツ代表でライバルのレーマン。決定的なシーンを何度も潰していく。そして後半、アンリの上手いシュートがゴールを揺らす。アーセナルサポの応援歌がスタジアムを席捲する。ヤバイ、バイエルン非常にヤバイぞ・・・。
バイエルン、守備陣も翻弄され始めた・・・・その中でも決死のカウンター!が、レーマンの素晴らしい飛び出しにセーブされてしまう。残り10分・・・そして、なんとか耐え切った!試合こそ0-1で負けたものの合計3-2で突破。ブレーメンもレバークーゼンも敗退してしまっただけに、後は頼むぞ・・。
[PR]
by lulucchi | 2005-03-10 10:58 | サッカー