徳島で働き始めました。


by lulucchi

主将、ヴォルティスを語る

Footival(この表紙、どこでとってるんだ・・)で徳島ヴォルティス特集。

6ページにわたる紹介は素晴らしい。そこで谷池選手へのインタビューが。
写真、かなりいい感じだ。

コメントのなかで特に目をひいた部分はでは、J2を戦うにあたって・・という問いに
通用する部分もあるが(スピードや強さという点で)まだ足りないところもある。でも、それ修正していけばいい。焦らないで、落ちついて準備したい・・・という考えや自分たちのいいところはどんどん出して、主導権握ってやりたい。地元の見にきてくれた人にヴォルティスのサッカーを見せたい・・と言うところか。

田中監督のコメントでも、チームのスタイルについて、自分たちがどれだけ他のチームに通用するのか試してみたいというような発言があった。

正直今は、開幕戦もどうなるかわからないところだ。けれども、普段どおりのサッカーをして、J2のなかで戦っていけるようになれば、先の話かもしれないが、きっとより高い部分への挑戦もできるようになるのではないか。その日が待ち遠しい。

あと、各チームの裏キーマン特集もあり。ヴォルティスは鎌田選手。ボランチとしてのスタミナの豊富さ、中盤をこなせるユーティリティ性、子供たちにも人気と高評価。でも似てるからって愛称「ジモン」なのか・・・・。知らなかった(汗
[PR]
by lulucchi | 2005-02-28 23:03 | ヴォルティス