徳島で働き始めました。


by lulucchi

今日の衝動買い。

諸事あって遠出できず、今日は中途半端に時間を費やす感じ。
仕方がないので漫画を買ってきた.新刊、けっこうでてるのね・・。

のだめカンタービレ(11) ニノ宮知子(講談社)

・・・ついにプラティニ(w)指揮者コンクールに決着。候補者3人ともに個性があって、どうケリをつけるのか楽しみだったが、予想した以上の展開だった。
やはりキャラクターを際立たせるのがうまい。周りにこんな天然系ピアニストとか俺様指揮者がホントにいたら困るけど(汗


恐怖症博士~ドクター・フォービア~ 高橋葉介(秋田書店)

相変わらずの高橋節。コミカルな絵なのに(ホントは怖い絵も書けるのに)怖い話を作るというのが素晴らしい。以前に比べて幻想度が少なくなった分ちょいグロいのは苦手だが、収録作品の中でも「電波恐怖症」・「水恐怖症」などは(前者は氏らしくない気もするが)買ってよかったと思わせる話だった。なんだ、ハッピーエンドにもできるんじゃない。
しかし、高校の時学校サボって公民館の自習室で読んで以来15年、作風変わらんな・・・。
そこがいいところなんだが。
[PR]
by lulucchi | 2005-02-23 22:55 | 雑記