徳島で働き始めました。


by lulucchi

こうなる?ヴォルティスの観客動員

昨日の話の続き.

で、どうやら公式とかこの記事とか見ると
小学校訪問を勢力的に行っている。
クラブヴォルティスのファンクラブ会員も、子供は年会費1000円でスタジアムに入場できる。(ただ、初年度は混むだろうからなぁ・・大丈夫だろうか)

常套手段なのだろうけれども、でも、これは大事なことなのだと思う。
子供の頃の話だが、某野球チームのファンクラブに入っていた。たわいないものだったが、
それでもスタジアムに通いつづけたり、サインボールを大事にしたり。
スポーツ選手は「そこに行けば会える」存在だから、ある意味俳優やミュージシャンよりも追いかけやすい。それが個人への興味からチームへの興味へとつながったり、あるいはサッカーそのものへの執着となる要素は、たぶんにある。
それに、(おそらく)子供一人ではスタジアムにこないであろう。必然的に親子で、家族で足を運ぶことになる。

あとは、きっと選手個々の個性を外に発信していくのガ大事なんでしょうな。
それだけの選手層は備えているはず。

あ、あとマスコットだφ(。。)
[PR]
by lulucchi | 2005-02-22 01:33 | ヴォルティス