徳島で働き始めました。


by lulucchi

練習試合を見てきました.

徳島ヴォルティス対高知大学の練習試合を見てきました。

フォーメーションは
FW     林     大島

MF        伊藤
    大場          片岡
        鎌田  秋葉

DF   谷奥  小峯  谷池
GK        山口
の3-5-2。

前半は中央からサイドに適度にはたきつつ、サイドから中央へクロスをあげ
得点を狙うもので、1点目などはコーナーからのボールを大島選手がうまく合わせて先制。
その後も伊藤選手の中央突破からのシュート、秋葉選手のロングシュートなどで順調に
加点。
守備ではDFの呼吸が合わずPKを作るシーンもありましたが山口選手の好セーブで
無失点にきりぬけた。

後半は数人選手を入れ替えて望んだが、中央にボールが落ちつかずに相手側に
押しこまれるシーンも何度か。それでも後半から出場した金、富士の突破などで何度かチャンスを作り、前半途中から出場していた小林がゴールを決めた。あとは混戦の中、練習生によるゴール。
一方で相手側には間接FKを与えるなどのピンチもあったものの、失点は終盤の反撃による
1点に押さえた。(5-1・・公式だと4-1になってるかも・・)

中盤のラインがしっかりすると安定した感じでゲームを支配していたなぁ・・と言うのが率直な
感想でした。中盤だとボールを配給する選手とスペースを作る選手の役割がはっきりしていくにつれ、サイドへの攻撃も有効になってくるというか・・。
ちょっと終盤バタバタした感じになったような気もします。

しかし、今日はいいプレーを数多く見ることができて満足でした。
最後に、見学を許可していただいたスタッフの方、ありがとうございました。
[PR]
by lulucchi | 2005-02-19 01:59 | ヴォルティス