徳島で働き始めました。


by lulucchi

ユース、セカンドの近況。

先週の土曜日、お誘いいただいてTSVまでJユースカップの試合を見に行きました。
ヴォルティスユースとトリニータU18の試合。彼らが所属するグループではサンフレッチェが頭1つ(2つ?)抜けた存在。それを追ってトリニータ、ヴォルティス、愛媛FCといった感じです。
上位2チームまでがリーグ突破の条件だけに大きな試合。
自力で勝るトリニータに押し込まれる展開もありましたがトリッキーなショートコーナー、そして相手がジャンプしたところを技ありのグラウンダーFKと2点を奪取。後半にもトドメの1点を挙げ3-0と快勝しました。

若年層の試合はうまくいかないこともあるのだけれども、お互いがよいところをぶつけ合う試合も多くけっこうおもしろかったり。次回のホーム対戦は24日に愛媛ユースとなので、こちらも楽しみです。


ところで、このブログを見ている方がいらっしゃったらちょっとだけお願いがあったりします。
それは、今週土曜日11:00分からのTSVで行われるヴォルティス・セカンドvsカマタマーレ讃岐に足を運んでもらえれば・・・ということ。

日曜日岐阜に行くことができない代わりにTSVに足を運んだのですが、そこで目の当たりにしたのが雨中にもかかわらずやってきたたくさんのカマタマーレサポーター。ここは徳島なのに・・・と悔しい思いをしました。
事実上次の試合に勝ったチームが四国リーグの覇者となり、全国大会の出場権を得られるだけに重要な試合なのだけれど・・・
試合は土砂降りの中で25分ほど行われたのですが、お互いセットプレーから1点を取り合う展開(というか、ドリブルでボールを運べないのでもはやサッカーではなかったのですが・・・)。雷雨もあり、再試合が決定しました。雨の中、両チームサポーターが呉越同舟。
それにしても、去年であればホームのこの試合は鳴門球技場でしたのだけれども、今年はアクセスの悪いTSV。ヴォルティスの名を冠するだけに、一度くらいは多いサポーターの前でプレーさせてあげたいなぁ・・・と思ったりもするのですが・・・。
もし時間のある方がいらっしゃればぜひ、声援をよろしくお願いいたします。


(追記)試合時間、当初11:30って書いてましたが11:00からの間違いです!ごめんなさい。
[PR]
by lulucchi | 2010-10-05 23:05 | ヴォルティス