徳島で働き始めました。


by lulucchi

柏に勝ちたいな。

先にお仕事の連絡だけ。
今週末の営業予定ですが、金曜・土曜日は19時前から営業します。岡山札幌とか鹿島神戸or横浜名古屋とか見るつもり。日曜日は22時30分から営業します。ポカスタから戻ってきて、そのまま頑張ります。
ホームページを作ったので、よかったら見てくださいね。


さて、日曜日はいよいよ柏戦。日立台ではヒドイ目にあったので、ここは何とか借りを返したいところです…。
ヴェルディとの戦いを見て思ったのは、もっと緩急がほしいなぁと感じたり。守備を考える、あるいは攻撃にシフトする…といった考え方はあったりもするけれども、この時間帯に注力するといった部分があまり見受けられなかったような気がしました。あるいはそういう時間帯があっても、そこでミスが出てしまったり。

それはヴェルディにも言えることで…開幕当初の不振は影をひそめて、とてもクレバーなチームに変貌していたのにはびっくりしたのだけれども(川勝監督がこんなチームを作ってくるとは!)、でも、あと一歩が足りなかったり。平本のシュートなんて、とてもおしかったけど…。

たとえばこの時間帯はパワープレーをする、とか、もっと押し上げる、とか。強いチームはそういう時間帯の集中力がすごくしっかりしていて、普段はほどほどで相手のほころびを探しつつ、行けると見るや集団で一気にいく、そういう変化が素晴らしいなぁと思ったり。そうでないと90分持たないしね…。この前柏と戦った時は、若い編成だからなのかそういう駆け引きをせずガンガン攻めてこられて、ヴォルティスが対応しきれなかったような、そんなイメージもありました。厳しい戦いかも。

とはいえ、チャンスとなる部分もあります。1日の試合では柏の守護神・菅野が警告で出場できず。06年ごろからあまり相性の良いGKでなかっただけに、ここには突破口となる望みがあるように思います。前節初出場の桐畑か、ロアッソから来た稲田か…キーパーは重要なポジションでしょうから、ゆさぶりをかけていきたいものです。

大事なのは格上だからと委縮せずに落ち着いて戦うこと。ここまで無敗のレイソルに、是非土をつけたいですね。
[PR]
by lulucchi | 2010-07-29 20:49 | ヴォルティス