徳島で働き始めました。


by lulucchi

、いよいよ鳥栖戦。

いよいよ鳥栖戦!長い中断期間の後で、待ちに待った気分です。楽しみですね。
今日はポカスタでヴォルティスを応援して、勝利して、そのあと超特急で秋田町まで戻ってきて10時からお店をする予定。今てんやわんやしてます。
中断期間の練習の成果や新戦力…どんなヴォルティスになるのか、なんか遠足前みたいな気分です…。

それはそうと昨日はガンバvsレッズと、そのあとジェフvsコンサの後半をTVで見ていたのですが、どちらもいろいろと考えさせられる試合でした。どちらの試合も今の状況を考えて、どんな選択をするのか、そういったことが最後まで徹底できるかが勝敗を分けたような気もします。その差は紙一重でもありましたが。

ガンバとレッズの試合では遠藤のプレーが印象的でした。土壇場で追い付かれてもあきらめず、最後のワンプレーであれができるメンタリティと技術って素晴らしいな…と思ったり。すごい試合でした。一方でジェフとコンサでは最後に集中が切れてしまった差が出たような感じ。3‐0の差はなかったように思うけれど…。こんな報道が出たりすることは、それが本当ならやっぱり残念なことだったりするのです。チームのために頑張った選手は大事にしてほしいもの。そういう些細なことが勝敗のモメンタムを決定づけたりすることってあると思うのですよ…。

意欲と言えば、ヴォルティスは今10位だけれども…この試合に勝てば3位との勝ち点差はわずか5.これって大きいことだと思うのです。後半戦を闘う上で昇格も狙える位置で闘うのとそうでないのとでは大きな違い。選手にとってもサポにとっても、得られる経験値は大幅に違うように思うのです。勝てば流れが変わる。今日の試合は後半戦の趨勢を占う、ビッグゲームになるような気がします。
だからこそ今日は大胆かつ細心に闘ってほしい。悔いなく応援して盛り上げたい。少しでも上を向いて戦えるように、力になれるよう後押ししたいと思っています。
[PR]
by lulucchi | 2010-07-19 12:33 | ヴォルティス