徳島で働き始めました。


by lulucchi

気になるリアリティショー。

最近ケーブルで海外ドラマを見ることが多くあるのですが、その中でも気に入っている番組に「ヘルズ・キッチン2」という番組があります。
優勝者はラスベガスのレストランのオーナーシェフになれる、その権利を目指して12人の料理人が毎週サバイバルを繰り広げる…という番組なのですが。
料理人なので当然料理を作る能力も求められますが、味だけではなくてスピードだったり、他の料理人とのコミュニケーションだったり、統率力も求められたりします。調子が悪いと司会者でもあり三ツ星シェフでもあるラムゼイさんがぶち切れ。ハラハラします。

で、その番組がいよいよ最終回を迎えるのですが…
一人は実力があってコツコツやってきたシェフ:ヘザー。もう一人は実力は少し劣るんだけれど感性に優れたシェフ・ヴァージニア。2人がこれまで敗退してきた料理人を使って最終決戦に挑みます。

ところが…前回の放送ではヴァージニアが大ポカ。実力に劣ると思われる料理人(その代わりに自分に反感は持っていない)を選んだのはともかく、それを彼らの前で行ってしまった。リアリティショーとはいえ、士気が落ちる瞬間を見てしまいました。言葉って大事だね。結局自分に帰ってくるから。

一方のヘザーは自分が信頼のおける料理人を選び、そこを中心にチームを作る作戦。好感が持てます。
もうすぐ最終回、始まるんだけれど、とっても楽しみです。
[PR]
by lulucchi | 2010-07-16 22:56 | 雑記